Teton Bros. 2021Spring/Summer入荷しました!

だんだんと暖かくなり、春もうすぐだなー!と感じる今日この頃。
Teton Bros.の春夏物が入荷しました。 その中でもこれからの日帰りハイキングや軽いランニングにぴったりのイチオシアイテムをご紹介。

Teton Bros. / AXIO LITE HOODY M’s / 15,000yen + tax
素材: メリノウール53%, ポリエステル47%
カラー: Gray, Navy, Black, Olive
サイズ: S, M, L (日本サイズ)

Made in JapanのハイブリッドウールのAXIOシリーズに新たにフーディが仲間入りしました。
昨年はあっという間に売れてしまったこのシリーズ、まず素材がウール53%、ポリエステル47%という化繊の割合が高い素材。ウールの繊維の中にポリエステル糸をらせん状に走らせることによって汗の素早い吸水と拡散して、素早く乾燥してくれます。 また生地はとてもスムーズで滑りが良く、とても半分化繊でできているとは思えないほどウールの肌触りになります。

少し肌寒い季節の里山ハイキングなんかで、フリースだと暑い、ロンT一枚だと寒いなんていう時にこの手の物が一枚あると本当に便利。 薄手のウールなのでムレ感もほぼない。

特徴は、、

・2枚目に着やすいゆとりのあるシルエット
・肌触りの良いフラットロックシーム
・肌寒い時に活躍する袖口サムホール仕様
・腹部にハンドポケット
・Mサイズ実測169gで軽量

どれも合わせやすいカラーで悩みます!笑(写真より少し暗くなります)

保温力を低くした昔のibex / Indie hoody的なイメージですね。
この手のフーディってハンドポケットがないものが多いのですがAXIO LT HOODYにはハンドポケット付き。お勧めはしませんが山を歩いている時にポケットに手を入れときたいときってありますよね?(笑)

個人的にこの手のフーディ着て、フード被ってシュラフに潜り込むのが首周りの圧迫感ないし暖かいしお勧めです。
AXIOシリーズはTシャツとノースリーブ、ボクサーの取り扱いがあります。是非チェックしてみてください。

text. 橋本

Teton Bros. MOB

– Masters of 尾州 –

尾州は、イタリアのウール製品の産地として有名なヴィエラと並び称される日本の誇るウール製品の産地。今もウールに造詣の深い各分野のクラフトマン達がその伝統を守り続けています。紡績から製品までを一貫して尾州で行うことだけでなく、クラフトマン達の膨大な努力により、理想の製品を皆さんにお届けすることが出来るようになりました。

お問い合わせ先

さかいやスポーツ ウェア館

住所: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-48 (Googleマップ)
電話番号: 03-3262-0432
営業時間: 11:00-20:00(年中無休・元旦を除く)

取り扱い商品女性用ウェア(モンベル以外)・男性用ウェア全般・男性用レインウェア・その他アクセサリー類・メンテナンスギア

《2021年11月 女性用ウェア(モンベル以外)はウェア館の取り扱いになりました》

ウェア館の記事一覧をみる 

この記事をシェアする