愛知県の自動車部品メーカーが作る焚火台「ZULUGEAR」

画像はZG-X1 C3

愛知県の小さな自動車部品メーカーから誕生したキャンプギアブランドZULUGEAR。アイアンギアをベースに、面白いギミックを盛り込んだ商品を展開しています。

黒皮鉄でつくられた武骨なデザインには、自動車部品メーカーだからこそできる精密で完成されたデザインになっています。

フレームを広げる、底板をのせる、サイドウォールを取り付ける、の3ステップで組み上るシンプルな構造は、組み立てはもちろん片付けやお手入れも簡単です。シンプルということは扱いやすく、壊れにくい。

不安定な地面でも安定して焚火ができるフレーム一体型の足。なんと耐荷重は35㎏!!深さのある本体は中割サイズの薪でもすっぽり入るので、わざわざ薪を小さく切らなくても焚火を始められます。

丈夫で安定感のあるゴトク

C2、C3、C4に付属しているゴトクは本体フレームにカチッとはまりズレにくく、外れにくいのでゴトクの上で調理していても安心です。
ゴトクのふちはL字に加工されゆがみにくく、さらにステンレスのフレームを溶接しているので安定感抜群。

黒皮鉄で作られたサイドテーブル

C3、C4に付属しているサイドテーブルも本体と同じ黒皮鉄でつくられているので、ゴトクの上で調理していたダッジオーブンやフライパンを鍋敷を使用しなくても置くことができます。
さらに、ゴトクとサイドテーブルはフラットになっているので重たいダッジオーブンや鉄フライパンを持ち上げなくてもスライドするだけでサイドテーブルに置くことができます。
焚き火で暖をとりながら、調理をしながら、そのまま食事をしたり、取り分けや味付けをしたりと焚き火の前から一歩も動きたくない製作者こだわりのデザインです。

出し入れしやすいストレージバッグ

別売ストレージバッグはZG-X1本体、ゴトク、サイドテーブル2枚まで収納できるサイズになっています。
縦長なバッグのデザインにも理由があります。本体やサイドテーブルの持ち手を持ったまま、まっすぐ収納できるので灰で汚れた部分を持たなくても収納できます。
ちなみにキャンパーみんな持っているんではないか?と言われているユニフレームのフィールドラックが4-5枚入るのでフィールドラッカーなキャンパーさんにもおススメのストレージバッグです。

人数に合わせて2サイズから選べます

左がZG-X2 右がZG-X1

ZG-X1は4-5人で使用するとちょうどいいサイズ感です。ちょっと大きいなと思う方、ソロやデュオキャンプの方用に一回り小さい「ZG-X2」もあります。

ZULUGEARの商品はさかいやスポーツエコープラザにて展示・販売しております。

ぜひご来店下さい、お待ちしております。

お問い合わせ先

さかいやスポーツ エコープラザ

住所: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル1F (Googleマップ)
電話番号: 03-3262-0583
営業時間: 11:00-20:00(年中無休・元旦を除く)

取り扱い商品:バックパック、シュラフ、キャンプ用品全般、トレッキング小物、時計、コンパス、GPS、帽子、手袋等

《2023年2月 キャンプ用品はエコープラザの取り扱いになりました》

エコープラザの記事一覧をみる 

この記事をシェアする