植物由来の固形燃料”FireDragon”取り扱いスタートしました

自然にも人体にも優しい固形燃料“FireDragon”が入荷しました。
植物由来のバイオエタノール燃料なので有害物質0%、燃焼ガス無臭・無害!

1ブロック約30g。燃焼時間は11分ほど。 柔らかいのでスっとナイフで切ることができ、必要分量のみストーブに乗せて点火。 バイオエタノールなので消毒が出来、素手で扱っても安全です。

さっそくキッチンで試してみましたが、一瞬で燃料に着火して液状に融解すると炎が安定して高火力に。 息を吹けば一瞬で火が消えるので、使い勝手良さそうですね。 換気扇は回していましたが室内使用でも煙無し、気になる臭いは殆どありませんでした。
無雪期の火器は固形燃料 → アルコール燃料 ときてまた固形燃料に戻りそうです(笑)

燃焼後はパリパリの煤が残りますが生分解性で無害。非常に毒性の少ない固形燃料なので山でもキャンプの着火剤などにもオススメです。

FireDragon / 6 ブロックセット 850yen + tax
FireDragon / 12 ブロックセット 1,600yen + tax

※上の写真のように点火すると液体になるので必ず液体のこぼれないストーブでお使いください。
※ブロック開封後は気化するため長期間保存はできません。出来るだけ早く使用してください。

text 橋本

お問い合わせ先

さかいやスポーツ エコープラザ

住所: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル1F (Googleマップ)
電話番号: 03-3262-0583
営業時間: 11:00-20:00(年中無休・元旦を除く)

取り扱い商品:バックパック、シュラフ、トレッキング小物、時計、コンパス、GPS、帽子、手袋等

エコープラザの記事一覧をみる 

この記事をシェアする