大山トレランレポと新エナジードリンク「Challenger」のご紹介


こんにちは シューズ館 樋口 です
先日、LaLa山岸・平野、シューズ館岩崎・樋口の4人で
丹沢の大山へ行ってきました

小田急線鶴巻温泉駅に集合。
コインロッカーに荷物を預け下り線に乗り秦野駅へ、秦野駅からバスで蓑毛へ。
蓑毛⇒ヤビツ峠⇒大山⇒高取山⇒鶴巻温泉
大山まで上った後は、何度かある上り返しを除いてひたすら下りなので
トレランの醍醐味の一つである爽快なダウンヒルを存分に楽しめる反面、
終わった後はけっこう腿にくるコースです。

山頂でこれからのルートを確認

快晴!霞んでますが海が見えます

爽快ダウンヒル

小休止

笑顔で走る平野

軽快な岩崎

ダウンヒル山岸

これがトレランデビューの平野。存分に楽しめたかな?

下山後はもちろん鶴巻温泉(今回は『弘法の里湯』)でゆっくり汗を流してリフレッシュ。
アクセスもよいのでオススメです!

背景が煩雑…

今回は新しく入荷したエナジードリンクを試してみました。

パワージェルやトップスピードなどを販売するPOWER FOODS(POWER SPORTS)からリリースされた
パワードリンク『Challenger(チャレンジャー)』です。
¥250+tax(1袋/粉末70g入)
500mlの水またはお茶等に1袋を溶かして飲みます。
(作るときは600ml以上のボトルがおすすめ)

消化吸収の緩やかなパラチノースを主原料とし、
280kcalと高エネルギーながら
甘ったるくなく、すっきりしておいしい!
パッケージに「グレープフルーツフレーバー」と表記されていますが、
本物の(苦味のある)グレープフルーツの味を再現した感じではなく、
文字通り「フレーバー」、誰でも飲みやすい味だと思います。

トレランだけでなく、自転車や登山のお供にも良いですね。

お問い合わせ先

さかいやスポーツ

東京神田神保町に店を構えて60年。多くのアウトドア好きに愛される「登山・アウトドア用品の専門店」。登山・キャンプ・トレイルランニング・クライミング等、多くのアウトドア用品と専門知識を持つスタッフがお客様のご来店をお待ちしております。

店舗案内をみる 

この記事をシェアする