GRIPWELL TREKKING POLEを使ってみました!IN 燕岳

ポールを長時間持ってると手が痛くなる…。
荷物を少しでも軽くしたい…。
膝の痛みをなんとかしたい…。
そんなあなたに!
今回ご紹介させて頂きますのはGRIPWELLのトレッキングポールでございます。

素材は軽量・高強度なカーボンで1本わずか218g!(レバーロック式)

こちらのトレッキングポールを北アルプスの燕岳で使ってきました!

燕岳といえばあの長い急登…。なかなか着きませんし、登りもきつく、下りも膝が痛くなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際に使用しましたところ、まず上りでは自分の足だけでなく、ポールを使うことにより足の疲れ、登りのきつさが全然違います!
歩行時の膝のブレも抑えることができるので筋肉の無駄な消費も抑えられ、きつい段差もポールがあるのとないのとでは違います!
さらに重量が軽いのでポールをずっと持っていても腕が痛くなりづらく、スイングバランスも良いため、軽い力でポールを振ることができます。

そしてあの長い下りですが、ポールがあるおかげで手にも重さを分散でき、膝の痛みがかなり軽減されました!
こちらのポールの上部は包み込みやすく握りやすい形状でございますので、足への負担をだいぶ減らせます!
ポールがあることでバランスもとれ、転倒防止にもなり、安全性を高めることにもつながります。

カラーもポップなカラーリングで気分を上げてくれます。
レバーロック式の他にスクリューロック式と折り畳み式もございます。

他にも豊富なカラーリングが揃っておりますので是非店頭にてご覧下さい!

今回私が使用したのはこちらです。

カーボンスーパーライトL(レバー)、ジェムカーボンL(レバー)
218g(1本当たり)
18,500円(2本セット・税抜)

カラー
カーボンスーパーライト:レッド、ブルー
ジェムカーボン:スカイ、ローズ

お問い合わせ先

さかいやスポーツ エコープラザ

住所: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル1F (Googleマップ)
電話番号: 03-3262-0583
営業時間: 11:00-20:00(年中無休・元旦を除く)

取り扱い商品:バックパック、シュラフ、トレッキング小物、時計、コンパス、GPS、帽子、手袋等

エコープラザの記事一覧をみる 

この記事をシェアする